忍者ブログ
オーストラリアで絶滅危惧種に指定されている世界で3番目に大きな飛べない鳥ヒクイドリの生態や写真
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダチョウやエミューが乾燥した大地を好むのと対照的に、ヒクイドリは熱帯雨林に住んでいます

特に、オーストラリアの熱帯雨林は、ヒクイドリ(サザンカソワリー)の住みかとして重要です。
この熱帯雨林は、ユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されていて、1億年以上の歴史がある世界最古の熱帯雨林の1つと言われています。

面積は約90万ヘクタールあって、オーストラリアの面積の約0.1%しかありません。
しかし、その0.1%の面積に、多くの生き物が暮らしています。

この地域の熱帯雨林を管理する組織によると、オーストラリアに住む鳥類の50%、哺乳類の36%が住んでいるそうです。まさに生物の宝庫といえます。

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カソワリ
性別:
男性
自己紹介:
オーストラリア北部の熱帯雨林で暮らしていた時に知った危機的な動物ヒクイドリがイイです。
バーコード
最新コメント
[08/12 NONAME]
[02/10 カソワリ]
[09/30 はるん]
[02/01 カソワリ]
[01/15 レオパ]

Copyright © [ ようこそ!ヒクイドリの住む森へ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]