忍者ブログ
オーストラリアで絶滅危惧種に指定されている世界で3番目に大きな飛べない鳥ヒクイドリの生態や写真
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒクイドリ(カソワリー)を日本で見る!!
 もちろん野生ではいないので、動物園で出会えます。

東武動物公園
 埼玉県南埼玉郡(春日部駅の隣の東武動物公園駅が最寄駅)の東武動物公園に「ヒクイドリ」は飼育されています(2010年12月18日確認)。

金沢動物園
 神奈川県横浜市の金沢動物園に「ヒクイドリ」は飼育されています。

天王寺動物園
 大阪市天王寺の天王寺動物園でも飼育中。※でしたが、はるんさんの情報によると2011年5月には確認できなくなっているそうです(動物園HPでも確認できないです)。残念ですが、亡くなってしまったかもしれません。

東山動植物園】 オレサマグレートさん、情報ありがとうございました。
 名古屋市千種区にある東山動植物園でも飼育中。この動植物園は再生プランを策定して生まれ変わる予定らしい。その様子は情熱大陸でも放送されてました。東山動植物園企画官の上野先生を取り上げた回です。

久留米市鳥類センター】 わしわしさん、情報ありがとうございました。
 福岡県久留米市の久留米市鳥類センターでもヒクイドリを飼育中。82種420個体の鳥類を観察できるそうです。しかも、大人250円。安っ!

花鳥園 松江フォーゲルパーク レオパさん、情報ありがとうございました。
 島根県松江市大垣町の松江フォーゲルパークでもヒクイドリを飼育中。
140mの動く歩道にヒクイドリが飼育されています。
ペンギンのお散歩も気になります♪


【情報をお寄せください~】
 ヒクイドリ飼育中の動物園情報を募集中です。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» うろ覚えですが
名古屋の東山動物園にいたような気がします。
しんじゃったかな?
オレサマグレート 2008/01/26(Sat)17:05:55 編集
» ありがとうございます!
オレサマグレートさん

情報ありがとうございました!!
名古屋の東山動物園ですね。

調べてみます~♪
カソワリ 2008/02/16(Sat)18:12:39 編集
» 無題
福岡県久留米市の鳥類センターにも居ます
わしわし 2008/11/05(Wed)01:37:38 編集
» 情報どうもです!
>わしわしさん
情報どうもありがとうございます。
かわいい写真が載ってますね~♪

コンゴウインコも飼育されている点も
Goodですね^^
カソワリ URL 2008/11/21(Fri)11:18:07 編集
» ナショナル ジオグラフィック
雑誌「ナショナル ジオグラフィック」12月号はヒクイドリが表紙だよ!
NONAME 2008/12/19(Fri)23:13:07 編集
» 本当だー
NONAMEさん
表紙情報サンクスです。
やはりカコイイです、カソワリー。

NONAMEさんの情報を元に調べたジオグラフィック12月号の表紙(+目次情報)のURL載せておきます。
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/magazine/0812/contents.html
カソワリ URL 2009/01/14(Wed)16:48:43 編集
» 松江に・・・
島根県の松江フォーゲルパークに
いました。
見たのは、2年くらい前です、
まだ若鳥でしたが、カッコよかったです!!
レオパ 2009/01/15(Thu)12:35:36 編集
» 情報ありがとうです。
レオパさん
情報ありがとうございました。
若鳥を見れたのはラッキーですね~。
うらやましいです!
カソワリ URL 2009/02/01(Sun)04:41:56 編集
» 天王寺動物園
3月くらいまでは確かにいたのですが
5月くらいから いなくなってしまいました。
理由は不明です。
また 戻ってきてほしいです。
はるん 2011/09/30(Fri)20:10:20 編集
» 天王寺動物園のカソワリー
はるんさん、お返事遅れてゴメンなさい。
情報ありがとうございました。

亡くなってしまったかもしれないですね。。。
愛嬌?を振りまいてくれていたカソワリーに今までのお礼を言いたいです。
カソワリ 2012/02/10(Fri)19:40:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カソワリ
性別:
男性
自己紹介:
オーストラリア北部の熱帯雨林で暮らしていた時に知った危機的な動物ヒクイドリがイイです。
バーコード
最新コメント
[08/12 NONAME]
[02/10 カソワリ]
[09/30 はるん]
[02/01 カソワリ]
[01/15 レオパ]

Copyright © [ ようこそ!ヒクイドリの住む森へ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]