忍者ブログ
オーストラリアで絶滅危惧種に指定されている世界で3番目に大きな飛べない鳥ヒクイドリの生態や写真
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒクイドリの保護のために個人個人でできることは、いくつかあります。

野生のヒクイドリにエサをあげない
 カワイイからエサをあげるとか、お腹がすいていそうでカワイソウだからエサをあげるとか思ってしまうことはあります。

 ただ、それは人間の勝手な都合であって、ヒクイドリにとってはいいことではありません。
 エサがくれるから人間に近づいて危害を加えたり、道路に飛び出してひかれたり、熱帯雨林の果実を食べる回数が減ってしまったりと、本当に良くないことばかりです。

 エサをあげることはその時点ではイイことをしたと思うかもしれませんが、実は、ヒクイドリを殺す行為でもあるのです。

 ちなみに、ヒクイドリにエサをあげる行為は、最大で3000ドルの罰金が課せられます。

「ヒクイドリ」マークの看板がある道路では運転に注意
 ケアンズは観光地として有名ですが、その周辺のアサートン高原、ディントリー、ミッションビーチあたりもレンタカーで旅をする人は結構います。

 もし、ドライブをすることになったら、ヒクイドリの出現に備えて運転に注意したいですね~。

s-cassowaryed.jpg
 ←ヒクイドリに関する看板

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カソワリ
性別:
男性
自己紹介:
オーストラリア北部の熱帯雨林で暮らしていた時に知った危機的な動物ヒクイドリがイイです。
バーコード
最新コメント
[08/12 NONAME]
[02/10 カソワリ]
[09/30 はるん]
[02/01 カソワリ]
[01/15 レオパ]

Copyright © [ ようこそ!ヒクイドリの住む森へ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]