忍者ブログ
オーストラリアで絶滅危惧種に指定されている世界で3番目に大きな飛べない鳥ヒクイドリの生態や写真
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近読んだ本で、特によかったのは、「不都合な真実

アメリカの副大統領だったアル・ゴア氏が書いた本。

不都合な真実1

一言で書くと、「温暖化で地球はヤバイ状態ですよ。」という内容が、これでもかというくらい書かれている。

特に優れているのは、文字で温暖化の怖さを煽るよりも、真実を見てくれといった具合に、写真がふんだんに使われていること


s-futugo2.jpg


  ←昔と今の写真の比較などもある。
    (びっくりするくらい違っている)







 もちろん、気温変化のグラフやそれ以外の科学的な根拠に基づいて書かれている。

 まさに、「百聞は一見にしかず」が分かる本

 もう見て見ぬふりはやめて、個人個人でできることを少しずつでもいいからやりましょう~と思わせてくれる名著だと思う。

  
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カソワリ
性別:
男性
自己紹介:
オーストラリア北部の熱帯雨林で暮らしていた時に知った危機的な動物ヒクイドリがイイです。
バーコード
最新コメント
[08/12 NONAME]
[02/10 カソワリ]
[09/30 はるん]
[02/01 カソワリ]
[01/15 レオパ]

Copyright © [ ようこそ!ヒクイドリの住む森へ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]